かぼちゃジュース【pumpkin juice】

投稿者: | 2017年4月20日

とれたてのかぼちゃを蒸し上げて、柔らかジューシーにしてから、ミキサーでどろどろにして作った野菜ジュース。

ホグワーツの定番の伝統的な飲み物で、ホグワーツ特急でも名物ジュースの一つとして売られている。

第6巻では、ハリーは、クィディッチの技量で落ち込んで自信喪失しているロンを励まそうとクィディッチ試合当日に、

ロンが飲んでいたかぼちゃジュースの中に幸運薬を入れるふりをして、自身をラッキーマンだと思わせることに成功する。

ロンは、自分は超ラッキーファンキーマンだと信じ込んだため、その試合ですべてのゴールをファインセーブする好プレーを成した。

第2巻では、「魔女かぼちゃジュース」と和訳されている。

第2巻05-107

第6巻14-上442

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA