ピークス、ジミー 【Peakes, Jimmy】

投稿者: | 2018年9月27日

第6巻 上 p.339

ハリーより3学年年下のグリフィンドール生。小柄だが胸板が厚く、がっしりした体格をした男子生徒。
第6巻でビーターに選出された。
選抜された当初は、選抜はじめから冴え渡ったフレッドやジョージのようにはいかなかったが、
練習を積むにつれて、尻上がりに技量を上げた。
熱血漢の性格をしている。
練習中にロンが攻撃的になって、デメルザ・ロビンズを泣かせてしまった時には、背丈の高いロン相手に
「黙れよ!デメルザにかまうな!」と立ち向かっていく勇敢さをみせた。
対ハッフルパフ戦では、味方のマクラーゲンからブラッジャーを食らったハリーをクートと共に受け止めて、
危うく大怪我しそうになったハリーを救けた。